太陽光発電

太陽光発電

よく晴れた日は、

たくさんの電気をつくることができます。

太陽光発電のしくみをご存知でしょうか。

実は従来通り、電力会社とはつながっていて、電気をつくり過ぎた時は電力会社へ売って、必要な別の場所へ供給してもらいます。

よく晴れた日、わが家でつくった電気はどこかで活躍しているのです。

太陽光発電のしくみ
光熱費が抑えられる

光熱費が抑えられる

太陽光発電でつくった電気を、給湯や空調などにフルに活用できるオール電化。
お得な料金プランも利用できるので、光熱費を大幅に抑えることができます。

発電して使っても余った電力は電力会社に売り、雨の日などの発電量が足りない時や発電しない夜間は従来通り購入。
電力会社との系統連系により、電力の売り買いを自動的に行います。

環境にも配慮

リアルタイムでわが家の電気の使用状況がわかる「カラー電力モニタ」。
省エネナビ機能を使えば、例えば消費電力のペースを確認しながら、月々の目標に向けて頑張れたり。
家族みんなが楽しみながら節電することができるので、省エネへの関心もいつのまにか高まります。

カラー電力モニタ

健康住宅リフォーム

当社の健康住宅リフォームは自然素材を使用して、シックハウスやホルムアルデヒドとは無縁の家族が安心して暮らせる家作りを目指しています。
たとえば家族の集うリビングにタバコの臭いが残っている、子供のアレルギーがひどい・・・
そういった悩みにお答えできるリフォームです。

 
健康住宅リフォーム
珪藻土

珪藻土

昔から親しまれ使われていた建築材料です。
常に部屋を人間の住む理想的な60度に保つ働きがあります。
それゆえ冬のかさかさ感や夏のじめじめ感から開放されます。
もちろん余分な湿気は無く、防カビ効果は当たり前です。
また消臭効果にも優れ、台所・玄関の臭いや、タバコの煙などが短時間で消臭されます。

健康住宅

◎空気の浄化/テルペンの効果で空気は清浄に。
植物の身体で作られ、医療から塗料まで幅広く使われています。
◎音響/音を吸収し、音が外に漏れにくくなっています。
◎肌触り/木の心地よさを実感でき、自然の木の弾力が歩行時の衝撃を和らげます。
◎調湿/水分調節をするので湿度を常に50度~70度に保ちます。
※冬のかさかさ感は湿度40%
◎香り/微香成分がストレスを和らげ、解消してくれます。

◎蓄熱/季節を通して同じ温度を保ちます。
※クーラーも暖房も必要ありません。
◎消臭/タバコの臭いや台所の臭いが気にならず、いきなりのお客様にも対応できます。
◎抗菌/カビやごみの発生をふせぎます。
◎調光/自然塗料を使用することで瞳孔が安定し、心が安らぎます。
◎抗酸化/食物の酸化を防ぐので食物が長持ちします。

健康住宅

会社案内

 
会社案内

自然素材の内装を取り揃えています。
床はエコカラットを使用し湿気調節の機能を充実させています。
内装の施工期間も短く、珪藻土を使用しているのでお試しの自然素材リフォームには適しています。

営業時間/月~土(8:00~18:00) ※施工は日曜日も可能です
営業内容/住宅・ビル・店舗リフォーム、建築材料販売・施工
お見積りは無料です。

株式会社 田村建材店
〒755-0028
山口県宇部市東本町1-1-1
TEL 0836-33-1128
FAX 0836-32-0594
E-mail:info@tamuken.com

資料請求

各リフォームパンフレットの資料請求を行っています。
気になる商品・メーカー等ございましたら下記よりお申し込みください。
■健康住宅リフォーム
■オール電化リォーム
■水まわりリフォーム
■内装リフォーム
■外壁リフォーム
■瓦葺き替えリフォーム
■外構・エクステリアリフォーム

地図